【楽天市場】楽天キャッシュではなく楽天ポイントから利用する設定方法

楽天市場で商品を購入する際に、ポイントを利用できますが、そのポイントには「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」があり、デフォルトでは「楽天キャッシュ」が優先して利用されます。

今回は、そのポイント利用を「楽天キャッシュ」ではなく「楽天ポイント」から優先にする設定方法となります。

【楽天市場】楽天キャッシュではなく楽天ポイントから利用する設定方法

以下の手順内はPCで楽天市場を利用した際の画面となります。

楽天市場で購入手続きを進めると、注文の確定前に以下の画面となります。

その画面内にある「ポイント利用」の「変更」ボタンを選択します。

楽天市場の注文画面の画像

そうすと、ポイント利用の変更画面となるので、「利用方法」の項目でポイント利用を有効にして、「優先順位」の項目で「楽天ポイントから優先して使う」を選択し、「更新」ボタンをクリックします。

ポイント利用の変更画面の画像

上記設定により、ポイント利用を「楽天キャッシュ」ではなく「楽天ポイント」から優先にできます。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。